未分類

飲み会での出会い、複数へのお礼メールはこう書こう!

飲み会で楽しい時間を過ごし、新しい出会いが増えたとき、お礼メールを送るのは大切ですよね。でも、複数の相手に一気にお礼メールを送るのって、どうしたらいいのか分からないこともあります。あなたもそんな経験はありませんか?

お礼メールの基本のポイント

個別でのメッセージ

お礼メールを複数人に送るときでも、できるだけ個別でのメッセージにするのがポイントです。相手の名前や参加した飲み会での共通の話題に触れて、個々の相手に合わせたメッセージを心がけましょう。

感謝の気持ちをしっかり伝える

お礼メールの最大のポイントは、相手に対する感謝の気持ちをしっかり伝えることです。具体的に、どんな点で相手の存在が嬉しかったのか、どんなことに感謝しているのかを伝えると良いでしょう。

次回の約束をしっかりと

お礼メールには、次回の飲み会やイベントの約束をしっかりと盛り込むことも大切です。次回会えることを楽しみにしていることを伝えると、相手も嬉しい気持ちになるでしょう。

お礼メールの例文

個別のメッセージを盛り込む

「〇〇様、先日の飲み会でお会いできてとても嬉しかったです。特にあなたの話していた〇〇の話題に興味を持ち、次回もっとじっくりお話ししたいなと感じました。また、一緒に飲み会などでお会いできることを楽しみにしています。」

感謝の気持ちを伝える

「〇〇様、飲み会での楽しいひととき、本当にありがとうございました。あなたのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。次回も一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。」

次回の約束を盛り込む

「〇〇様、次回の飲み会でまた一緒に盛り上がれることを楽しみにしています。その際は、〇〇の話題で盛り上がりましょう!」

飲み会での出会いは新しいつながりを生み出す大切な機会です。複数へのお礼メールも、それぞれの相手に対する心のこもったメッセージが大切です。あなたのお礼メールが、相手の心に届くことを願っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP